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日立キャピタル損害保険株式会社

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当社の勧誘方針を次の通り定め、保険商品の適正な販売活動に努めております。

日立キャピタル損害保険株式会社
2009年3月

  1. 商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、適正な販売に努めてまいります。
  2. お客様の保険に関する知識、経験、財産の状況および購入目的を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めてまいります。
  3. お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、分かりやすい説明に努めてまいります。
  4. 保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう常に努力してまいります。
  5. 販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯・場所および方法について充分に配慮してまいります。なお、お客様と直接対面しない保険販売を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう常に努力してまいります。
  6. お客様に関する情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。
  7. 万一保険事故が発生した場合におきましては、迅速かつ適確な保険金のお支払に努めてまいります。
  8. お客様のご意見等の収集に努め、その後の商品開発や販売活動等に生かしてまいります。

[お問い合わせ窓口]
ご相談、お問い合わせにつきましては、下記までご連絡いただきますようお願いいたします。

【お客様相談室】

電話番号 0120-777-970
受付時間 午前9時~午後5時 ※土日祝日および年末年始を除く

コンプライアンス宣言

  • 日立キャピタル損害保険の全役職員は、すべての業務の前提として、法令等を遵守する。
  • 「法令や社内ルールに反することはない」と、断言できる企業になる。
  • その上で、保険会社としての信頼を得ることで、保険業界の中で確固たる地位を築いていく。
  • 保険会社に求められる公共的使命を理解し、社会的責任を果たしていく。
  • これらのことが日立キャピタル損害保険を強くし、日立キャピタル損害保険の基盤を万全にしていくものと確信する。

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